2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

得手なこと

住友不動産プレゼンツ、 プレミアムイベント「アペリティフパーティ上海編」は 二日に渡り三回開催し、大盛況のうちにお開きとなりました。 三回三様。 各回二十名弱のお客様をお迎えし、 おもてなしをしたが、 毎回皆さま愉しまれて、 満面の笑みで玄関を後…

大盛況です

住友不動産プレゼンツ プレミアムパーティ「都市の贅沢」 〜アペリティフパーティ上海編〜今週末27,28日は 恒例になった住友不動産のパーティイベントがあります。 今回で住友不動産プレゼンツの展覧会とパーティの企画運営は7回目。 毎回、盛況な上に…

寒天の日々

近所に住む仲の良い奥さんのひと言から始まったワタシの大江戸作戦。 朝はバナナとミルクか寒天入りお豆のスープ。 昼は抜くか軽く食す。 夜は炭水化物を少なめに、アルコールは家では呑まず、 外食の時のみオツキアイ程度…。 水は一日2?目標。 案外愉しく…

ワクワクがいっぱい

さてと、長月の三日間の連休が過ぎて、 街はいっそう秋めいてきました。 仙台では定禅寺通りジャズフェスティバルも 賑やかに開催され、知人のミュージシャン達も 思いっきり演奏を愉しんだご様子。 仙台の街、ことさら定禅寺通りは芸術と文化の似合うエリア…

秋も駆け足

ここ仙台でも、急に秋の風を感じるようになりました。 ジェルブは広瀬川ちかくにありますので、 街なかの割には自然がいっぱい。 窓の外から聴こえる虫の声が昨年より声高に感じるのは、 心に余裕があるからかな、なんて思ったりのこのごろです。 毎年この花…

定禅寺秋の宴

6日の吟趣康会主催「定禅寺秋の宴」は 参加者41名、皆さま終始賑やかにご歓談され 無事お開きとなりました。 今回は後藤酒造店の山田錦シリーズ「べんてん」の醸造法の違う4種のお酒を 飲み比べながらお食事を味わっていただきました。 蔵元の社長が欠席…

定禅寺通りは霧雨のなか

今日は定禅寺通りでいくつかの打ち合わせをこなした。 しっとりと濡れたケヤキや緑地帯がいちだんと、 大人の街に風情を醸しだし、 打ち合わせの移動、短い道のりを傘も差さずに歩いてみた。 数年前にSENDSAI光のページェント実行委員を経験してから、 定禅…

天高くぅ

今日も蒸しますが、暦の上では秋ですね。 これからの季節、収穫の喜びに事欠かない東北です。 と、こんな時節ではありますが、 胃袋の望みとは別に、そこをあえて大江戸(だいえっと)始めました。 理由は3つ。 ひと〜つ、ご近所さんの一打「後ろ姿で誰かわ…