2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークスタイル設え

今関わっている花しごとの中のひとつに 家全体をニューヨークスタイルにアレンジし そこでイベントを開催する、と言うのがある。 コンセプトが「都市ニューヨークのセレブレティな夜」 イベントの対象がセレブとあって、 厚みのある、多角的な視野での表現が…

水脈のイヤシロチ

この旅では水源や滝を3カ所まわった。 先ず、白川水源、阿蘇山と南外輪山に囲まれた南阿蘇村にある。 ここ当たりは至るところから大小さまざまな水が湧き出し、 「水の生まれる里」と呼ばれている。 白川水源は水の神様をまつる白川吉見神社の境内にあり 白川…

マイナスイオンの歓迎

さて、一日目の目的の二カ所目は「天岩戸神社」と「天安河原」。 日ノ宮幣立神宮は何とか曇りでしたが、 天岩戸に着く頃はぽつりぽつりと、さすが霊場の様を為してきた! 天岩戸神社は天照大神(アマテラスオオミカミ)が弟君、 須佐之男命(スサノオノミコ…

春の九州へ

行って参りました。 これで日本の4大島(?)を制覇しました。 いや、それが目的ではなくて、 今回の旅は、熊本県と宮崎県にある神宮、神社の参拝が目的。最初に参拝した幣立神宮はニューエイジ達の間では、 世界で唯一の聖地、とも称されていると知り驚き…

あら、ホワイトデイだわ。

今日は久しぶりに春雨の仙台。 フロントグラスの黄砂が洗い流され、 街の花粉やチリも落とされていく。 こんな風に一雨毎、春は暖かくなっていくのですね。 梅がほころび、桜も膨らみ 大好きなムスカリももうすぐ咲く季節。 今日はホワイトディだけど、 種を…

個性を活かして

お花の先生になるって簡単?難しい? もちろん難しいです。 私は9歳からお花を続けてきました。 華道小原流、フラワーアレンジメントの資格を取り、 プリザーブドフラワー、アーテイフィシャルフラワーは 独学で学んできました。 そして今、講座を持ち私のス…

女の子の憧れトウシューズに!

陶器で出来ているトウシューズに 宝を詰めました。 小さくて手のひらに収まるほどのおおきさ。 女の子が誰でも一度は憧れるプリマドンナ! トウシューズを履くことが出来なくても こんな可愛いオーナメントで夢を見て下さい! バレエと言えば「赤い靴」古っ!