2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和と洋の美

昨日、今日とブログでも告知をした展示会のお仕事です。 住友不動産プレゼンツ、二日だけの展示会。 今回は「鍋島、伊万里焼きとステンドグラス」 どちらも歴史と伝統に裏打ちされた美しさがあります。 名付けて、和と洋のクラシックコラボレーション! 開催…

道を踏みしめて

写真は大好きな癒され場所にある植栽の道。 奧にあるお店は、女の子が大好きなモノで溢れている。 このエリアに来ると、必ず立ち寄り、 娘のナナコにお土産を買う。 いつまでも、 「可愛い小物を集めている女の子。」の 心を持ち続けて欲しいな、の願いを込…

季節も仕事も収穫の秋へ

ここ何日かは、 アトリエ(仕事場)の整理整頓か、 今月末から目白押しとなる企画の打ち合わせに 明け暮れている。 今日はオフィスベンダーからまともな書類整理用の バインダーを山ほど買い込み、仕事のカテゴリー毎に 資料や書類を野菜の仕分け並みに捌い…

ジェルブ企画のお知らせ

< 住友不動産プレゼンツ プレミアム展示会 >〜ふつかだけの展示会vol.5〜 和と洋のクラシック・コラボ鍋島・ 古伊万里とステンドグラス展 期間: 8月30,31日10:00~17:00 会場: シティタワー仙台五橋2505モデルルーム 参加費: 無料 連絡先: 住友…

浮かび上がる金色の雲

昨日は山形県中山町にある、柏倉九左衛門家に行きました。 毎年させていただいている、水神様のお清めと、 今進行中の企画でそのテーマが「モダンジャパネスク」の ヒントを探しに、そしてなにより御当主の桂子さんに会いに。 水神様とは、江戸時代から柏倉…

キレイキレイキレイ

今年のお盆は例年の「西馬内盆踊り」観光をパスしたため、 割とゆったり過ごすことができました。 さて、一番やりたいコトは・・・ずっと懸案事項であった、仕事場ジェルブの大掃除。 心優しい友人2名に手伝っていただき、 やく7時間、あそこもここもすっか…

重なるコト、コト

今年の春から、イベント企画や販促企画の クライアントが増えてきました。 それから、充分に頑張ってきて素敵な宝を お持ちの方々が輝ける場をプロデユースすることも、 軌道に乗ってきました。 自分がかかわるすべてのコトが、 ひとつの幹から伸びる枝葉の…

最後の花火かも

杜の都仙台は、今日から仙台七夕が始まりました。 私は今夜観に行く予定ですが、 昨日のアーケード街では吹き流しを待つばかりの 竹が組まれていて、これもまた美しいモノだと思いました。 仙台七夕には前夜祭があり、毎年恒例の花火大会も 市民の楽しみのひ…

充実の三日間

東京の暑さは覚悟していたが、 なんと、爽やかな風の吹く東京行脚となった。 地元の方が、先週は暑かった、と言うのだから そうなのだろう。ラッキー。 それと、たまたま緑の多い南青山、赤坂界隈を 拠点にしていたからかも。 今回は思いがけず、詩人の醍醐…