季節も仕事も収穫の秋へ

ここ何日かは、
アトリエ(仕事場)の整理整頓か、
今月末から目白押しとなる企画の打ち合わせに
明け暮れている。


今日はオフィスベンダーからまともな書類整理用の
バインダーを山ほど買い込み、仕事のカテゴリー毎に
資料や書類を野菜の仕分け並みに捌いている。
ハイあっち、あなたはこっち。


「まともな」と書いたのには訳があり、
いままで、書類の整理、保管はダ○ソーの事務用品を
利用していたが、それでは済まなくなってきた。


仕事の量が激しく増殖してきて、
書類を探すところから作業が始まっているコトが
非常におおくなってきた。


今までは何とか済んでいたが、
さすがに路線を拡大しないと呑み込めんぞ〜〜!!
と、何度も夢に出てくるので覚悟して、
高価である「まともな事務用品」にコマを進めたのです。


先日は事務所全体の見えない部分(ま、闇、とでもいいますか・・・)
の大掃除で、燃えるゴミ8袋。
そして今日からは、紙、紙、紙。


これさえ片づけば、コハマは今の3倍働きます。
おぉ、カミさま〜〜〜。


で、ふと手を休めれば(別名、さぼれば)、
窓辺に吊してあるサンキャッチャーに、
傾く午後の陽が当たり、ちいさな虹を創っておりました。
夏じゅうは、陽も高く、ただのクリスタルの飾りでしたが、
これから来春まではサンキャッチャーとして
また祝福の虹をアトリエいっぱいに放ってくれるんだね。


さあさあ、収穫の秋に向かって、
しごとしごと〜、愉しくやります。