2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラするもの

キラキラするもの好きですか。 日本人のアクセサリーは小振りで可愛いものが多いですよね。 私も小さいお花のピアスやパールの丸っこいピアスを好んでしています。 ところで先日、世界のブランドジュエリーを日本に紹介する 仕事をしている女性の番組をテレ…

大好きなことかな?

花が大好きで、花を仕事にしている。 幸せでしょ? 私はすごく目が良いので、 作品の隅々までよく見える。 で、作品に妥協が無く、 こまか〜い細工を施したりするのも好き。 でも、今日は同じ目でも、心の目で見ることを知った。 私が目という道具を、心の目…

[花しごと]ハンギングリース 先日、福島の南相馬市の講座を受講している生徒さんおふたりが わざわざ仙台のアトリエに逆出稽古(!)に来てくださった。 前回の講座の際、ジェルブのアトリエを見てみたいので、是非とのご希望もあり。 おふたりとも遠いとこ…

レッスン花かがみ

{花しごと]お姫様気分 生徒さんがレッスンで制作した花かがみ。近づくいて鏡を覗き込むと良い香りがする。 アロマを含ませた何かが忍ばせてある。 良い香りで気持ちも優雅にお姫様気分、 そんな仕掛けがしてあるのよ。 ところであなたは一日に何度鏡を見ます…