2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ、なんかイズイ

「いずい」ってわかります? 私は埼玉生まれで、福島育ち、 母が宮城で、父は東京育ち。 で子供達は、福島相双生まれ、仙台、気仙沼育ち。 主人は宮手県唐桑が故郷。 え?宮手県知らない? 調べてもないから〜〜。 イズイを知ったのは仙台在住になってからだ…

四年の継続

5月24日は年に二回行っている、柏倉家の一日奉公の日。 子供を含めて20名の予定が7名やむなく欠席!!で13名の掃除隊。 前泊で宿泊は大江町の大山自然公園コテージ。 それぞれの都合で三々五々コテージに集まり、 私も展示会の仕事から駆けつけた。 …

三年越しの片思い

5月23,24日と 住友不動産のシティタワー仙台五橋マンションギャラリー内にて 共同企画「いちにち+1だけの展覧会vol.2」として 〜輝きあふれる日常〜 『クリスタル・デイリーライフ スガハラガラス展』が 開催された。そして無事お開きしホッとした。…

載りました

19日月曜日河北新報夕刊の「一問逸答」に どか〜んと載って大笑い。 だって、コンビニの夕刊売り場で、自分の写真が見えるんだもん。ね。 内容を読んで、これは感動! だって、言わんとしていることが120%表現されているから。 吉岡記者スゴイ!! す…

いい日いちにち

今日は花しごと講座の新しい生徒さんが一人誕生した。 またピカピカの本が一冊増えた感じ。 と言うのは、私は自分の中に書棚を作っていて 深くご縁のある方おひとりおひとりの お名前を背表紙に付けた本だとイメージしている。 一冊一冊には、すでにその方の…

清流のように生きたい、と。

昨日、河北新報社の取材を受けた。 月曜日夕刊一面の「一問逸答」という記事だそう。 記者のYさんは気さくで大人なのに可愛い雰囲気を持った方。 お陰で「らしく」話ができた。と思う。 その話の中で、「自分は清流でありたい」と私は言った。 自分の中での…

最近書類作成が多くて目が疲労困ぱいだ。 目は痛いとか、筋肉痛とか言わないけれど、 疲労は目から肩に来て、カラダ全体にまわる〜怖い。 こんな時は目をつむって休ませるのが良いのだろう。 しかし口や耳と違い目を閉じては一歩も動けなぁい。 そこで、緑を…

刺激!を受けに・・・

三日間、東京へ行きました。 目的は、1.花材問屋へ仕入れ、 2.「行ってみたいところ」をつぶしに、 3. そして刺激を受けに。 良くも歩いた歩いた、 途中「てもみやさん」のお世話にこそなったが 日ごろ車の移動になれてしまったこの私がくじけもせずに…