2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの地

昨日、今年最後のご挨拶に相馬のローズ・ガーデンへ赴く。 早く着いたので、新年の準備が進む相馬中村神社へお参り。 相馬野馬追まつりの本拠地だけあり、狛犬ならぬ狛馬! 境内は美しく掃き清められ、箒の跡や真新しい注連縄飾り 準備の様子を見ていて、神…

歳の瀬にばたばたとくるもの

今年くらいゆったりとした年の瀬を迎えたのは久しぶり。 昨年、sendai光のページェント実行委員会を卒業し、 今年はいざなみプロジェクト活動の「大晦日ご神木ライトアップ」も宮司の体調によりお休みし、 ジェルブとして空身で年末を過ごせそうだ。 と、早めに仕事…

可愛いでしょ

フワフワダウンの羽とキラキラパールをたくさん使った プリザーブドフラワーのミニバックブケ (ブーケはフランス語ではブケといいます) ハートのかたちをしていてレザー風のピンク色のベース。 二回り大きいと花嫁さんが持つと可愛いブケになる。 この大き…

一年のご挨拶にチョイスしたものは

今年、宝のようなご縁を結んだ方で、 しかもあまりお会いできず、しかしお世話になっている そんな女性へ感謝の意をお届けするモノとして選んだのは・・・ ジェルブ特製「花かがみ」です。 初めは相馬のローズ・ガーデンに納めるために作成したが 作っている…

GINZAといえば!?

来年のことだが興味をそそられる花の作品募集がある。 テーマは「GINZA」。 ん〜イメージがなかなかピンとこない。 で、最近会う人人に「ローマ字で銀座といえばなに?」 と、唐突に聞いてみている。 何か引っかかるかなと思ってね。 するといろいろ出…

ワクワクする日々

昨日もスゴイステキな一日だった。 午前は佳香先生が行う風水の儀の立ち合い、 先生とお昼も取らず午後はポポクラス呼吸法。 今回は風水のお話しに参加者全員が興味津々のご様子。 今回からポポクラスに新しく参加したネイリストのTちゃんは 佳香先生のお話…

最近富みに○○○

多用で有り難いです、まる。