一年のご挨拶にチョイスしたものは

今年、宝のようなご縁を結んだ方で、
しかもあまりお会いできず、しかしお世話になっている
そんな女性へ感謝の意をお届けするモノとして選んだのは・・・
ジェルブ特製「花かがみ」です。


初めは相馬のローズ・ガーデンに納めるために作成したが
作っている内に愉しくなって、
季節シリーズや、物語シリーズなど
それこそ
子どもがプラモデルで(いや、女の子だから着せ替え人形かな)遊んでいるみたいに
サクサクといくつも作ってしまった。


その多くは行くべき人のところへ行ってしまったが、
いくつか手元に残ったかがみ達も
そろそろ持ち主(ご主人様)がほしそうだ。


それで、お歳暮かわりに贈った、というわけ。


花かがみは、ひとつひとつ非常に個性的で
差し上げるにもどれでもいいって訳にはイカナイ。


そう、適材適所ということ。


女性が自分の姿を映すかがみを持つ意味。
ちょっと深く考えながら贈らせていただいた。

あと二つ、さてどなたのかがみなのかしら。


花かがみ・・・「白雪姫のかがみ」一部