可愛いでしょ

フワフワダウンの羽とキラキラパールをたくさん使った
プリザーブドフラワーのミニバックブケ
(ブーケはフランス語ではブケといいます)
ハートのかたちをしていてレザー風のピンク色のベース。


二回り大きいと花嫁さんが持つと可愛いブケになる。
この大きさなら、七五三やエンジェルブケにイイかも。


ブケはフレッシュフラワー(生花)で造るのが正式です。
生花の一瞬の煌めきで、祝福するのは
花嫁にとっても一生に一度の贅沢であるかも。


お式は奇をてらわず、フレッシュの白いスタンダードなものがお勧めだけれど、
お色直しの一回くらいは枯れる生や
誰かが手にしたかも知れないレンタルではなく、
自分だけのブケをデザイナーにオーダーするのはいかが?


とても大事な一日はあっという間にお開きになります。
二人で披露宴をしみじみと振り返った時
そこにマイブケが飾ってあるっ、というのは
良いものですよ。


私はオーダーを受けお式用の白薔薇(プリで)のブケも造ります。
それはそれで何時までもあの二人の誓いを忘れないよ〜にと、
そばにあってもいいけれど。
イベントのモノってインテリア的に浮いたりするのよね‥


だから、飾ることも想定したデザインにしてもらうといいよ。
結婚する方へ、お友達や仲間でプレゼントしてあげるのも喜ばれますね。


バックブケは、写真映りも可愛いし、ドレスも汚すことが無いし
置きやすい持ちやすい、ね!
花だけでなく、パールや飾りをたくさん入れると
ライトに映えるし、インテリアにもグッ!よ。


プリザーブドフラワーのブケのオーダー料は
大きさにより違いますが、平均2万円〜5万円くらいです。
(写真のミニバックブケは3990円。相馬のローズ・ガーデンにあります。)