歳の瀬にばたばたとくるもの

今年くらいゆったりとした年の瀬を迎えたのは久しぶり。
昨年、sendai光のページェント実行委員会を卒業し、
今年はいざなみプロジェクト活動の「大晦日ご神木ライトアップ」も宮司の体調によりお休みし、
ジェルブとして空身で年末を過ごせそうだ。


と、早めに仕事納めの予定を立てていたら‥
くるくる、仕事の話‥。


何だか初めての感触をあちらこちらからいただいている。
ただ、やってくるのではなく、
いままで積み重ねたあらゆるモノや、コトが
溢れだしてきた、そんな感じ。


今年の4月から始めた佳香先生のエデュース(特別能力開発講座)で
最初に言われたことを思いだした。
「あなたは善いことをたくさんやってきたのよ、
あとは運気を上げること、そうすれば結果が出てくるわ。」


確かにそうだ、と、その時思えた。
だけれど、良い結果の感触は私の胸に浮かんでこなかった。
しかし信じた。
指導してくださる佳香先生を、そして周りの関わる人全てを、
選択し関わる事柄全てを、そして自分が選んだ優先順位を!


それから昨日でちょうど9ヶ月。
この「開いた感じ」はたまらないほど甘い蜜の味だと感じる。
棚ぼたなんか無い、
時間が成した結果でもない。
ただただ真理な善を積み重ねていく、それしかないとつくづく思う。


これは誰にでもやってくるものだろうし、
知らない人がいるなら教えてあげたいと思う。
それはシンプルで容易なコトだし、
楽ちんになることだからね。


リセットの方法をご指導をしてくださった佳香先生のお陰で
今年の「花しごと」は風に乗ってやってきた運気を
キャッチ出来た二重丸な一年でした。
そして、関わった全ての人に深々とお礼を申しあげます。
来年も、シッカリ働かせていただきます。