2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちにち24時間

日々の時間は公平に与えられた富み。 多い人も少ない人もいない。 どう使うかは自由で、 だれも良いも悪いも教えてはくれない。 いや、言われたとしても大抵は耳を塞ぎ 聴かなかったことにするものです。 そして誰にでも公平にその人生の時間に終わりがくる…

クリスマスまで一ヶ月

今年のクリスマスはちょっと早めのパーティで盛り上がる予定。 それは吟趣康会のファミリークリスマスパーティのこと。 前回の吟趣康会「定禅寺秋の宴」の最中に、 会場が「SENDAI光のページェント」のメインストーリートに面していたため、 「ここから輝くケヤ…

こぎ着けた〜

スゴイね人生って面白い。 なにがって、こんなコトがやれるもんだってはなし。 仙台の定禅寺通りに面したビルに 私の事務所「ジェルブ」が入れるなんて! ここ数ヶ月、考えること悩むこと突破すること、 次から次にくるさまざまな課題を避けもせず、 真っ向…

ホームページできました!

ジェルブのホームページができました!大好きなインスタレーション作家の門脇篤氏にイメージ通り作っていただきました。どんどん進化しますのでお見逃し無く!! そしてこれから門脇氏とも、ギャルレでいろいろ面白いことをコラボしていきます。乞うご期待!…

プレオープン記念展示会

☆ジェルブから移転のご挨拶☆ この度ご縁ありまして定禅寺通りに「ジェルブ定禅寺」として移転する運びとなりました。 愛宕橋のジェルブをながらくご愛顧くださった皆様にこころよりお礼を申し上げます。 新しい「ジェルブ定禅寺」は地下鉄勾当台駅3分、東京…

お引っ越しです

今日は愛宕橋のジェルブの引っ越し。 0123引っ越し屋さんの、 ドラえもんトラックに積まれて 定禅寺通りの新ジェルブ「ジェルブ定禅寺」へと お仕事道具達は行ってしまいました。 と言っても車で5分くらいだからもう着いてるかもね。 引っ越しが久しぶりで 私は要…

多用ななかでも種まき、水やり・・・

昨日は私のビジネスパートーナーで 「成功へのお通じ屋」Y氏と 柏倉九左衛門家へ赴いた。 NPO法人柏倉家文化村のお通じをさらに善くするため、が目的。 今回はその種まきのようなものかな。 彼のゆっくりとした口調は、聴く相手の思考にしっかりからみつき …

いいかげんに火がついたかな

18日事務所の引っ越し! まだ段ボールは2つしかできていない・・・ 新ジェルブとギャルレのチーフのW子が 準備の指示をまくし立ててくれるので助かる。 ここのところずっと、お尻に風船が着いたみたいに、 机に集中して仕事をする時間が取れていない! ほ…

最後の花のレッスンでした

今日はジェルブ愛宕橋での最後のフラワーアレンジレッスンになった。 昨日から立て続けに、永く通われている生徒さん達がいらして作品を完成させた。 自分が務める施設に大きなクリスマスリースを造った人、 姪御さんの婚礼にブケをプレゼントするため挑んだ…

水面下のこと

デザイン変更したら大切な皆様のリンクが 消えてしまいごめんなさい! 何とかします。 今、スムーズにいかないこと。 産みの苦しみのような、 呼吸をするように一つずつ考えながら進めていくこと。 そして違う視点からの見直しを迫られること。 しかし、これ…

花を愛でる

カメラを持ち歩くようになってから 行く先々で花を写すことが楽しみになった。 どんなアングルで撮ってあげたら綺麗に写るかな?と 考えながらパチリとシャッターを押す。 そうしてみると何時も同じようなアングルで 写していることに気づいた、あら〜。 正…