いちにち24時間

日々の時間は公平に与えられた富み。
多い人も少ない人もいない。
どう使うかは自由で、
だれも良いも悪いも教えてはくれない。
いや、言われたとしても大抵は耳を塞ぎ
聴かなかったことにするものです。


そして誰にでも公平にその人生の時間に終わりがくる。
たとえ魂は永遠でも、この自分でいることの学びは、
生ある「今この時」にしかできないということの事実がある。


いちにち24時間。
どう使うかは自由。


いろんな方とお話しをしていて、
ビジョン(将来の構想)を持つ方の時間の使い方は違うと感じる。


この人そうかな〜と思い、「将来はどうなさるの?」と尋ねると、
必ずと言っていいほどビジョンや使命、生きる目的をお持ち。


自分の生きる目的をいつ知るのか。
何度も何度もサインはやってきているはず。
「何故?どうして?」と立ち止まると気づきは起きて、
その積み重ねで「目的を知ること」は手に出来るのだと思う。


今日いちにち24時間が、キラキラでありますように。

ジェルブのブログ見てね