2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴ればれ〜

ジェルブ定禅寺から楽しめるSENDAI光のページェント 本当に大晦日になってしまった。 昨日の昨日まで気持ちよく今年の仕事を締めるためにジェルブへ通いました。 今年にひとつの曇りも残さぬように、鞭打って(意外と快感だった)やってみました。 あくまで…

今年のクリスマスは

仙台の街なかには、ピンクやブルーやホワイトに輝く 単色LEDクリスマスツリーがたくさん飾られている。 そして明日はSENDAI光のページェントのメインイベントでもある 「サンタパレード」が開催されます。 今年私はここ8階のジェルブ定禅寺から眺める予定で…

びっくり!と言われること

「今コハマさんのブログを開いたらコハマさんから電話がきた!」と言われ ビックリした。え、ほんとに?不思議ねって感じ。 「今電話しようとしたら先にコハマさんから電話が来た」とか 「メール打ってたらコハマさんから電話が来た」は 以前からいろんな人…

身体的?コミュニケーション的?

14日Lokkanギャルレで行われた門脇さんのギャラリートークは、 本当に面白かったです。 みなさんに聴いていただけたらいいのにーと思っても、 やっぱりこれもご縁です。 またの機会に話してもらおう、 その時この話に出会える人がいて、 きっと今ではない…

秋の夜長にすることは

仕事です。 愉しくてイイ感じです。 「輝く女性になるために」を塾のテーマにした 「濱ちゃんのエスプリ塾」も先日から始まり、 今までの経験が活かせるとあって、 すごくやりがいを感じました。 大抵毎日10時くらいまでジェルブにいて、 どんどん仕事を進め…

足がつる。歩きすぎ?

最近よく歩く。 仙台の中心部、定禅寺通りにジェルブが移ってから、 すごく歩くようになった。 歩いていても街並みが美しいので、 ついつい地下鉄次の駅まで歩いたりする。 以前の自分からは信じられなーいこと。 なぜなら、まるっと3年前には「このままで…

満ちて溢れるが如く

毎日毎日、たくさんの方々が、 移転先の「ジェルブ定禅寺」に来てくださる。 エタルニテの講師陣や生徒達を始めエタルニテ代表の井上先生も頻繁に来仙されている。 知人友人が立ち寄って、ここを気に入ってくれているのがわかる。 Lokkanギャルレでは…