今年のクリスマスは

仙台の街なかには、ピンクやブルーやホワイトに輝く
単色LEDクリスマスツリーがたくさん飾られている。
そして明日はSENDAI光のページェントのメインイベントでもある
「サンタパレード」が開催されます。


今年私はここ8階のジェルブ定禅寺から眺める予定でいる。
数年前、SENDAI光のページェント実行委員会を務めているときは、
この日委員達はは最高に忙しく、私も馴れない段取りをアタフタとこなしていた
事が思い出される。
愉しめなかった、充実感もさほど味わえなかった。
やはりイベントは数をこなし、余裕のあるところで愉しみが見いだせるのかなって思ったものだ。
なおさら私みたいに先頭切ってやるタイプには、自分自身が全体を見渡していないイベントにかかわると
ストレスにつぶれてしまいそうになることもここで経験済み。


いやいやこんな事が言いたいわけではなく、
明日の「サンタパレード」ここから俯瞰させて頂きます。
ジェルブ定禅寺を知っているみなさん、どうぞいらして。


さて、話題はクリスマス。
先日早めのクリスマスパーティを開催した吟趣康会です。
SINCE1996年の会ですが、ファミリーパーティは始めてでした。
奥様やお子様、兄弟姉妹をお連れになった方も多く、
総勢約70名ほどご参加くださいました。
サンタ登場あり、クリスマスケーキあり、シャンパンに美味しい御料理、」
サックス演奏あり、と、いつもながら騒々しい(失礼)賑やかなパーティとなりました。
なにより嬉しかったのは、光のページェントを眺めながらのパーティだったこと、
ではなく、
いつもご参加いただく方々がご家族や恋人を連れてきて、紹介してくれたこと!
そしてみなさんにこやかに和んでくださったこと!


吟趣康会がご家族やお仲間にも受け入れていただけたようで、
会長としてこの上ない歓びでした、とさ。


さて、さて、そしてお待たせ致しました。
今年の別誂えの純米大吟醸酒「11の酒」が出来上がったと
後藤酒造店から連絡をいただきました。


今年のラベルは新進のデザイナー、ムジャキによるものです。
実はすでに売れ切れ直前。
不況なご時世、しかし本物の楽しみと本物の味は、
不死鳥です!


みなさまも、今年のクリスマスは本物志向でど〜ぞ。
なんの?
さぁ、それはあなたが欲しい本物ですよ。