2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もピンクは気になる色。

もともと好きなのかも知れない。 ピンクは女性を象徴する色でもあるわよね。 恋愛や優しさなどの女性らしさを増す有効なパワーストーンは ローズクオーツだということは広く知られていること。 ほんわり色なピンクですよね。 私も昨年はローズクオーツのブレ…

ぬくもりの表現

冬至が過ぎて一年は陰から陽に転じた。 毎日畳の目ひとつづつ陽が高くなり、 数分ずつ日没が遅くなっていく。 お花業界も先を行くのが常で 花材屋には春の花の素材がひしめいているし ギフト部もバレンタインディ、ひな祭り、入卒祝いと 春春春へと向かって…

みかん色?!

今は冬なので蜜柑の季節。 そこで、 楽しみのひとつが、 コタツに入ってテレビを見ながら蜜柑をむくこと‥でもでも、最近そんなことも無くなったなぁ。 10年以上前、家でペットを飼うようになり コタツの中にそそうをされてからコタツを外した。 ペットも犬…

今年もますます愉快に

福島でお正月を迎え、 元旦には熊野那智神社へ初詣をして 二日は初売りへ繰り出し 三日はお不動堂参り、 その後も吟趣康会主催プレミアム宴の作業をしたり 初売りで購入した一眼レフの備品を買いに行ったり 昨日は山形の大切な方のお見舞いに、 ついでに初温…

幸せだなぁ

今年と昨年の自分自身の違いが良く判るお正月だった。 まず身体。 一年前、リンパマッサージを知ってから、 いや、整体師の先生に出逢ってから 自分のカラダを愛しく思い、手入れをすることを始めました。 それから呼吸法の佳香先生に再会し 呼吸法を学び、…

本年もご愛顧を!

今年は何年か振りで福島の実家で新年を迎えました。 年越しギリギリにちょっとしたアクシデントがあったものの それも良い解釈に置き換えて、心身ともに清清しい気持ちで 2008年は明けてゆきました。 皆様もそれぞれに、今年の望みを胸に抱き ワクワクしなが…