お引っ越しします

わたくしのブログ暦を振り返りますと、
「濱奴のフラワーデザイナー日記」を始めて5年くらいになるでしょうか。
当時パソコン操作もおぼつかないわたくしに、
手取り足取りご指導下さった友人に心から感謝です。
あの時がなかったら、インターネットという世界で
こんなに楽しい作業を知ることは無かったでしょうから。
その後もミクシーや、隠しブログもやっては見たけれど、
やはりわたくしのホームベースは「濱奴のフラワーデザイナー日記」、
これひとつでした。


ここにはわたくしの思いのまま、
さまざまなこと綴ってきたけれど、
このたびお引っ越しすることにしました。


なぜかと言いますと、
今年50才になるから、なんてウソ。
でも、まんざらウソでもなくて。


本当の理由は「そんな気分になったから」かしらね。


いまはほとんどの仕事が、ジェルブのシンクモア部門になってきている。
フラワーデザイナーではないわけで・・・(花は生涯の趣味です)
シンクモアとは「並みのアドバイスや、コンサル、プロデュースではなく
その方のことを、上手く行くように『もっと考える』事をしているプロジェクト」のようなもの。
ここへは、悩んでいる人、困っている人、詰まっている人が紹介者とやってくる。
その多くの方々は頑張っていて、良いものを持っていて、そして伸び悩んでいらっしゃる。


しかしお話しを傾聴し、内側を引っ張り出していくと、
出てくるのは、宝の山のような「言葉」なのです。
そして、なぜやるのかの目的を一緒に考えて、
方法を提示していけば、あとは進むだけ。
そこに付随する様々なアイテムはこちらでも用意可能で、
しかも、最も相応しい媒体が生まれていく。


このようなことで働ける(働く=人が動いて端が楽になる)わたくしは、
今生の「人のご縁」を与えてくださった神様に、ただ感謝するのではなく、
与えられた使命を果たしていきます!と、今年になって誓ったのです。


こんな仕事の流れですので、職業はaimプロデューサーと名乗るようになります。
ビジネスパートナーにはジェルブは「人的総合商社」だよ、と言われています。
なるほど〜とも思います。


新しいブログでは、日々の中での出来事を徒然なるままに書き留め、
わたくしのもう一つの出逢いの場でもある「エスプリ塾」で皆様にお話しをする内容なども
書き留めて行きたいと考えています。


ではいままでご愛顧頂いた皆様ありがとうございました。
引っ越し先が決まったらお知らせします。