みかん色?!

今は冬なので蜜柑の季節。
そこで、
楽しみのひとつが、
タツに入ってテレビを見ながら蜜柑をむくこと‥

でもでも、最近そんなことも無くなったなぁ。


10年以上前、家でペットを飼うようになり
タツの中にそそうをされてからコタツを外した。


ペットも犬から猫になったのだから
タツ出しても良いんじゃないかと思うけれど
今度は家族がそれぞれ多用になり
タツに入っちゃったら亀になりそうなので
それが怖くて自粛している、という感じ。


だから誰もこたつを出そう、と言わない。


作品の素材にオレンジのドライスライスがある。
まだほのかに香りがしていて、
変に薬品に漬けたりしていないから
色は褪めているがオーガニックの良い気がする感じ。


いつか使おうと素材棚に置いてあったが
この度使用することにした。


年末、Sチャンからいただいた
BOTANICALSのハーブティに添えられていた
シナモンスティックと合わせたら
オレンジテイのように気持ちが暖かくなるような
作品が出来るのではないかいな、と、ふと思ったからだ。


出来上がりはごらんの通り・・・
白い清潔なフレームにはめ込まれた暖か色のオレンジは
思ったまんまの雰囲気を醸し出してくれました。