GINZAといえば!?

来年のことだが興味をそそられる花の作品募集がある。
テーマは「GINZA」。
ん〜イメージがなかなかピンとこない。


で、最近会う人人に「ローマ字で銀座といえばなに?」
と、唐突に聞いてみている。
何か引っかかるかなと思ってね。
するといろいろ出てくるんだな、これが。
それはここでは割愛しますが、お陰様でためになっています。


自分の中の銀座は‥
鳩居堂銀座店・行ったことがあるピアノバー・田崎真珠ジュエリータワー・
相田みつお美術館・美味しそうな天ぷらやさん・
劇団四季のホール?あったような・
銀座は築地の近く?・老舗デパートたくさん・
ひしめくブランドショップ・・・・
そんな感じだもの。


さてさてそんな悩みの中、ちょとした直感があり、
コンテストトライしてみよかな、と考えている。
そこに至るまで、いろいろなこと考えていると、
なんだか面白い。


皆様のGINZAのイメージってなんですか?