載りました

19日月曜日河北新報夕刊の「一問逸答」に
どか〜んと載って大笑い。
だって、コンビニの夕刊売り場で、自分の写真が見えるんだもん。ね。


内容を読んで、これは感動!
だって、言わんとしていることが120%表現されているから。
吉岡記者スゴイ!!
すぐに感謝のお電話をいれましたわ。


そして次から次にメールとお電話をいただいた。
なかには久し振りの方からもいただき感激。
吟趣康会の最古参からは、
「貫禄な写真…」と(笑)
ん〜〜寒い日でババシャツに腹巻までしてたからん。
上半身撮影と思いこんだ(悔)
でもいいの、「自然体で風が吹いてる・・」って
言ってくださった方もいて嬉し。


取材の当日カメラマンさんが
「神社で撮りたい」とわざわざ神社に行って
撮影してくれたのには感謝しきりです。
それから、熊野那智神社の山田宮司もお元気なお姿で
境内に出てきてくださり、本当に嬉しかった。


思いがけずにいろんな方が読んだよって連絡をくださりました。
なかでも名取市の市長秘書のちんぺいちゃんは
昨年お祭りでも、個人的に一役かってくれた大切な人。
彼のメールは「コピーして関係各所に配布したよ」と書いてあった。
アリガタイデス。


いざなみプロジェクトはこの3年間、
たくさんの善き人のお世話にもなったし
そこしかフォーカスしないようにしているが、
正直、本来神社を守っていくべき立場にいるはずなのに
イヤな言葉を吐く人にも当たってしまっている。オーノーっ!


この記事が出たことで、
ミリ単位でもイイ!
人のココロよ前に進んでくれ!
と念じるコハマでした。マル