キラキラするもの

キラキラするもの好きですか。


日本人のアクセサリーは小振りで可愛いものが多いですよね。
私も小さいお花のピアスやパールの丸っこいピアスを好んでしています。


ところで先日、世界のブランドジュエリーを日本に紹介する
仕事をしている女性の番組をテレビで見たのだけれど。
日本人が好んでしている小さなジュエリーを
外国の人に見せると…「小さくて見えないわ」と
言われるそうなの。
また別の人からは「ジュエリーは自分の為に着けると言うより、
それが見える相手のために着ける、と言うのが外国の考えよ」とも聞いた。
ん〜〜〜〜なるほど。
ミテイルヒトノタメネェ。


私はキラキラが大好きだから、
キラキラをどうやってお花のデザインにいれよっかな、と
すごくワクワクしながら考えているのです。
生まれたら写真をアップします。


(初売りで買ったキャノンの一眼レフカメラで撮った作品を
どうやったらアップできるのかちんぷんかんぷん…だからいまだに
写メールでアップ…笑)