キレイキレイキレイ

今年のお盆は例年の「西馬内盆踊り」観光をパスしたため、
割とゆったり過ごすことができました。


さて、一番やりたいコトは・・・ずっと懸案事項であった、仕事場ジェルブの大掃除。
心優しい友人2名に手伝っていただき、
やく7時間、あそこもここもすっかり整理されました。
おふたりには感謝、感謝。
戦利品も出てきてラッキー、で、燃えるごみは8袋!


ジェルブの仕事はイベントが多くて、
終わるたびにモノが増えていく・・・。
片付ける間もなく次の企画モノと、
追われ状態のツケがたまりにたまっていた、というわけ。


何日か前も、いまはまってるコミック本で、
睡眠儀式にしている「ホタルノヒカリ」を読んでいたら、
整理整頓と脳みその余裕の関係の話が出てきた。
その夜、自分の中にあるさまざまな未整理事項が
不安や恐怖になっておそってきたーーっ。
そして夢の中で、「やります、やりますらいしゅうーにやります」(笑)
と言っている自分がいた。


そこまで追い詰められなくてもやりゃいいじゃん、
って、そんな器用じゃないので、
最近は優先順位でこなしていっていっぱいだったのよね。


でも、重要でも急がないことで日々をいっぱいにしていけば善いって
タイムマネージメントセミナーで学習したっけなぁ、と思い出しました。
反省、反省。


さて、ハードな部分はキレイになったので、
次は、あれとあれ。
今週やりますっ。