ニューヨークスタイル設え

今関わっている花しごとの中のひとつに
家全体をニューヨークスタイルにアレンジし
そこでイベントを開催する、と言うのがある。


コンセプトが「都市ニューヨークのセレブレティな夜」
イベントの対象がセレブとあって、
厚みのある、多角的な視野での表現が求められている。


私の担当はこのプロジェクトに関わる専門家たちの
適材適所人を集めること、そしてジェルブすること(束ねる)。
そして、もう一つがコアメンバーであるトータルコーディネーターのイメージを
表現していくアシスタント。特に花の部分を担うこと。
それと当日のホステス(これが面白そうだわ)。


今回のお話しをいただいた際、私が是非この人と組みたい!と思ったのが
以前何度か組んだことのあるアーティストのTさん。
私が思ったように、トータルコーディネーターのTさんから溢れるように出てくる
当日のイメージにはブレが無く、私には手に取るように理解できる。
そして打ち合わせの都度に進化して練りあがってくる様は
聞いていて非常に小気味が良いものだ。
やはり仕事をするには息の合うプロとすべき、うん。


ニューヨークのセレブ層は建物もその中での暮らしの設えも、
古き善きモノ愛する派と、
最先端の現代アート的な暮らし方派に大きく二極化されている。


今回の設定は重厚な箱(建物)の中に、オーナーの遊びごころで現代アートインテリアを施し
参加者にコンセプトを五感で「感じてもらう」ものになる予定。
表に魅せる(見せる)殆どのモノが、実は風水五行に基づいており
インテリアならばニューヨークを感じる秘密が各所エッセンスのように配置される。
風水のアドヴァイスは「癒しの学校エタルニテ」を全国展開している
風水気功師の井上佳香先生。
いままでのイベントとは根底から相違感があり、
プレゼン時には困惑されるクライアントの顔が忘れられない。
しかし選ばれたには何かがココロに残ったのでしょうね。
嬉しい。


あまり詳しくは書かないが、チョコチョコ経過を書いて行きます。
乞うご期待。