秋も駆け足

ここ仙台でも、急に秋の風を感じるようになりました。
ジェルブは広瀬川ちかくにありますので、
街なかの割には自然がいっぱい。
窓の外から聴こえる虫の声が昨年より声高に感じるのは、
心に余裕があるからかな、なんて思ったりのこのごろです。


毎年この花が咲くとなぜかワクワクする。
秋明菊貴船菊とも言う。
善い想い出があるのですね、きっと。



今週は昨日までいっぱいのスケジュールをこなし、
今日は事務処理などの日。
それでも午後からは定禅寺通りのクライアントの打ち合わせや
プロデュースしている画家さんの絵の画像データの受取などが入った。


明日からの三連休は夏を越え疲れたカラダとココロをリフレッシュしたいな、
と手帳とにらめっこしながら算段しているけれど・・・


見習うは、ワタシの師匠。
スイッチを切り替える天才女史なのです。


いつでもパワフルだけれども、きっと癒しの時を上手に使い、
自らをコントロールしているのだと思われる。
コントロールできるのは自分の行動だけだもの、
リセットしましょと決めて、この連休を大切にね。