得手なこと

住友不動産プレゼンツ、
プレミアムイベント「アペリティフパーティ上海編」は
二日に渡り三回開催し、大盛況のうちにお開きとなりました。


三回三様。
各回二十名弱のお客様をお迎えし、
おもてなしをしたが、
毎回皆さま愉しまれて、
満面の笑みで玄関を後にされた。


ホスト、ホステス、そしてスタッフ全員が、
最高のおもてなしを提供できた満足感で、
疲れも心地良くイベントを終えることができました。


たった90分のなかで、
知らない方同志をつなげ、
こころをひとつにする瞬間さえこさえていく。
そこには様々な仕掛けがある。
そのすべてのベクトルは、お客様満足度の高さに焦点が合っている。


準備8割を徹底して行い、お迎えの環境を整え、
スタッフの気持ちを一枚岩にし、そして自らも愉しむ、笑顔と笑声。
そんな雰囲気に来客者の気持ちはフッと柔らぐ。
パーティの中で風水コーディネーター井上佳香先生による
ミニセミナーを取り入れたのも、功を奏した。
多くの方が理解しているモノとは違う取り入れやすい風水とは
そしてなぜ必要なのか、運気とはなにか・・・など。
そんな話が聞けて、顧客満足度はアップしたご様子。


目的のため、つなげることが得手なので仕事にする、
とっても自然なことでしょ。


井上佳香先生のブログにもパーティの様子が
紹介されています