素材良ければ!

今日は泉区高森にある「リ・ギャラリー」で結び塾の日でした。
私はプリザーブドフラワーの教室を担当。
今回はお申込が少なく、その分ゆっくりお話ししながら
じっくりとレッスンが出来ました。
毎回参加して下さっているMさんはデザインのセンスをお持ちの方です。
小さな作品ですが、その人の「色」は出るモノでして、
Mさんはまとめるのがお上手。
もっとこなしていったら、プリザーブドアレンジを
自分のモノにするのも容易と思います。
ご本人がやる気なら出来るっ、と感じたのも
個人レッスンで対話出来たからです。
相手の中にあるキラリと光るモノ、
見せていただいたレッスンでした。


今日使用したプリザーブドのピンクの薔薇は
素材として上質な薔薇でした。
プリザーブドフラワーは、繊細な花材なので、
仕入れるときすでに痛んでいたり、壊れていたりと
不満が少なくないのですが
今日のはピッカピカでイキイキしたものでしたので
ウキウキレッスンができましたっ。

          

レッスンのあとは
一路、観光コンベンション協会に
いざなみプロジェクトグッズ作成のための
ビジネススタディ助成金の申請書の提出に行きました。
難関かも知れないけれど、
良い案がまとまったので念力で頑張るっ。


はい、提出っ。
したつもり…


そうしましたら、またまたミステークが!
アイディアスタディの助成はすんなり通りましたが
ビジネススタディとなると、そう甘くはないっちゃ。

しゅん。
出直します。