イキのいいひと

毎度仕入れに行く薔薇花卉農園で働く
直販担当のひと(女性)がとてもチャーミングなの。
この方との会話は気持ちがイイ。
何がイイって、自分達が生産している薔薇を
愛して仕事をしていることがわかるから。
それも「自慢げ」では無く「誇り」として
すーっと伝わってくるのがイイ。

     
       愛された薔薇たちは鮮度抜群!!

ここの薔薇の鮮度の良さは抜群で、
しかも命が長いのも嬉しい。
生産地だから当たり前、と思うのは間違いよ。
やはりそこには売り手としての心が表れるものです。


この女性は自己満足にしたくないと言って
本当にウチの薔薇の値段と質と鮮度が
イイかどうかなどを、
新店舗がオープンすると飛んで行き
チェックするというからすんごいやる気。


こんな従業員のいるこの薔薇農家はイイね。
きっと農家のおかみさんやだんなさんが
そういう人なんだろうな。
と、見えない経営者まで見えてくるような
店舗での会話の時、心がほっくりします。