香る薔薇で

今日は、高森の結び塾の日でした。


同時間に同じ空間で数種の講座を開く形式が「結び塾」流。
講座の種類はそれぞれですが、
那智の結び塾、坐の結び塾、そして今日は高森の結び塾です。
高森では ステンドグラス、アロマセラピー
フラワーアレンジメント、スクラップブッキングを開催しています。
私はフラワーアレンジの講師と事務局を担当。

フラワーアレンジメントは今日だけフレッシュアレンジでした。
(フレッシュとはナマバナのこと)
いつもはプリザーブドアレンジですが、
春になってお生花もいいでしょうと思いましてね。


キャンドルにも銀色のカールワイヤーでおめかしをして、
薔薇二種とスイートピーで春の色たっぷりにアレンジ。
薔薇はとても善く香る種類のものでしたので、
アロマと色とでて私も癒されました。


みんなのお家で綺麗に咲いてね。

今日の様子はこちらもご覧ください