くりでんに乗りました

今日は用事があり県北に赴いた。
いつも車の自分、鉄道に乗るのも珍しいのに、
なんと3月で廃止になる旧栗原電鉄(現・くりはら田園鉄道)に乗ってきた。
東北本線石越駅から乗換えでくりでん始発に乗車。
終点細倉駅まで約一時間。
二両編成の「OH!バンデス号」は行きも帰りも超満員。
NHKの取材まで乗り込んでる始末。
駅や線路沿いにはFeファンのカメラマンが大勢いました。


無くなってしまうと知ると、一度は乗ってみたくなるのが人の心情。
こんな鉄道オンチの私でも、
くりでんの歴史に足跡を残したいと思ったりするものなのね。



JRの栗原のポスターに「時間の糸をほどく旅」と書いてあった。
用件はあったものの、のびのびのんびり、いい感じでした。
3月いっぱい走っています。
お子さんと一緒に、好きな人と、お仲間で、お勧めします、くりでんの旅。
     
     車内放送はモチロン宗さんの声!