想いは通じる必ずに

今朝7時にゆりあげ漁港の朝市へ行き、来週のママチャリ8時間耐久レースのための食材下見をしてきました。
朝市プロ(?)の戸石さんのご案内で!
朝7時にはもうスッゴイ賑わい!!
お祭りみたいでびっくりしました。
朝市組合長さんの菅野さんは親睦会などで顔馴染み。
カジュアルスタイルの私を見て一瞬気がつかなかったみたい。そんなにちゃうか?
菅野さんのお店で筋子などを買い、有名な水餃子をほおばり、塾生さんにも声をかけられたりととても楽しめました。
ママチャリの時にやるバーベキュウが楽しみでっす。


その後「濱奴のセレクトショップ」の開店ご祈祷に。オープンは15日に決定。
商品の画質の問題など課題は残るが、進化してまいります。


午後いちでブライダルのオーダーの品々の納品。
一番心配だったブーケは喜んでいただきました。ほっ
新郎は刑事さん、彼は冠婚葬祭用の黒い警察礼服を着るそうで、素敵な御式になりそうですね。


さてさて、夕方、塾のボサノヴァの小笠原先生を聞きに行く予定のジャズフェスを断念して
氏子総代、地元の名士の挨拶回り。移動はどんなに細い道もスイスイのoサンcar。
戸石さん、潤滑油oサン、いざなみ事務局長の大友さんと私。
oサンは若いながらも地元に絶大なる信頼感を持たれている方!!
すんなり、たんたん、にこにこ、と、2時間弱で終了。
皆さんご理解のある方でした。そりゃー先祖代々お守りになってきたおやしろ、
そして地元の守りのやしろのことですものね。
無事大きな一歩をクリアしたことを、おまつり担当ササキさんと副代表に連絡…
きっと御二人もどんなに安堵されたことか。
代表としての荷がひとつおりました。

おまつりはこちらもみてね