青葉まつり

今日は仙台青葉まつりの宵まつりでした
ジェルブの認定講師であり 大切な友人の高橋嬢のお誘いで
彼女の知り合いがやっているという 沖縄料理の『間(あわい)』に 仲間8人で繰り出しました
この店は 青葉まつり会場となった定禅寺と市民広場の近くにあり
チンチンチキチキ…というすずめ踊りの御囃子がすぐ近くに聴こえて お祭り気分でいい感じ〜
沖縄料理店は初めての私なので 自分が造るのとどう違うのかその味にワクワクものでした
ゴーヤチャンプル ラフテー 沖縄ソバ 豆腐ヨウ クラゲの和え物…エトセトラと 美味しい美味しい
飲み物はもちろん オリオンビール泡盛で盛り上がり
途中 お祭りを覗きに行ったり 店主の三線仲間のライブがあったりと 賑やかで楽しい夜でした
良い思い出になりました〜お誘いしてくれた高橋嬢に感謝