自分の身体に良いこと

kohama012006-02-23

先日、長命ヶ丘の(仙台市青葉区)「ルート99」という、正真正銘「身体に良い食材を使う」カフェレストランに行った。
前回10名での飲み会のメンバーの一部の仲間に誘われてのランチだったが、会ってみたら呑んだ後日に3人が風邪で点滴生活を送っていたと知りビックリ。
その3人を含んだランチだったのでチョイスしたお店が身体に良いメニュの店だったらしい!
そ〜いえば呑んでいた席にウイルス保持者がいたよーな(?.?)


その店の健康メニュ「全粒粉スパゲッティ」を初めて食べた。
香りをはずした蕎麦みたいな感じ、辛いモノ好きな私には物足りない感じがしたけれど、こんな食事が毎日出来たら健康的!と思った。
食後の「チコリ珈琲」(あの野菜のチコリです)はカフェインゼロで、とても優しい優しい味がしました。
お店の中は居心地が良く、だいぶ長居をしちゃいました。


ミュージシャンの小笠原光織氏もご一緒しており、かねてよりお願いしていた彼のCDをやっと手にできた!


早速聴いてみた。
あぁ、何という癒しの音楽だろうか。
私はこんな癒しの波動を音楽からもらったことはない。
なかでも「うたたね」は本当に心身が安らぎ、雑多なことから解放されてしまう曲だ。


小笠原光織…素晴らしいヒーラーミュージシャン。
彼のお兄さんとのデュオ「The Voice of Alma」は2月26日、名取市主催の文化の森スペシャルコンサート「癒し」に出演。
会場はきっとうたたね状態だろう…


写真は今日のレッスンの生徒さん。
スノードロップを制作中の図。
上級モノを皆さんとてもキレイに可愛く仕上げました。マル。