卒業式用のコサージュ作り

kohama012006-02-22

仙台市太白区にある小学校の6年生とお母さん、担任の先生にレッスンしました。
調理実習室に約100名でのレッスンを、ジェルブの認定講師になられたばかりの高橋先生と二人でこなしました。
材料はあらかじめ準備をし、キットにしておいた(これがタイヘンに肩の凝る内職作業でした)ものにレシピをつけて、マイク片手に約1時間余りで無事終了。
卒業式に卒業生とお母様方、そして校長先生と担任の先生の胸を飾るコサージュが綺麗に仕上がりました。

親子が仲良く手作りする姿もみれて、とても楽しいお仕事でした。

この学校の卒業式の演台を飾る花の依頼も受け、手配済みだけれど、作業は前日のみなのでお式が観られない。グスン


そーだ、見本に造ったコサージュがあるから、胸に着けて潜り込もうかな。


写真がそのコサージュです。

お母さんのはピンクのハート、子供達のは赤いハート。
お母さんから子供へ 「 おめでとう 」
子供からお母さんへ 「 ありがとう 」
ハートは親子の愛のあかし、愛です、愛。