なんとも愉しいおまつりでした

NPOいざなみプロジェクト主催「那智の結びまつり」
善意のボランティア、すべて手造りで開催された異例のプロジェクト。
感謝で始まり、感謝で終えた一日、ありがとうございました。



始まり始まりぃ〜



今年もおまつりは晴天なり〜〜



きこりさんの必需品、たぬき皮の座布団と
子供たちが作った松ぼっくりのオブジェ



井上先生「気を説明するの図」。参加者感嘆、大盛況。
先生のブログはこちら



こま名人、安藤先生を見つめる子供たち



刀の上で回る独楽、見えないけれど名人は真剣そのもの



でっかいいたずら書きに張り付く子供たち



ちんペイちゃんの小鳥笛と輪ゴム鉄砲も大人気



屋台のスタッフ、まずは味見・・・



玉こんにゃく、まいたけ汁、じゃがバター、売れた売れた!!



可愛い手人形遊び



作家、ニィーナ阿部さんによる読み語り「マナの実」



篠笛、藤原氏。境内まで響き渡り一気におまつりの雰囲気盛り上がる。



甘くせつない歌声。ママになられたizauraさん
観衆はうっとり・・・裏の控え室の踊り手たちも
耳を傾けていたそうよ。



大御所、The VOICE OF ALMA によるヴォサノヴァライヴ、
魂のミュージシャン、小笠原光織氏



芸術!折り紙コーナの作品


[
アロハシスターズによる自然神に捧げるフラダンス



藤先生率いる尚絅学院大学有志による因幡の傘踊り




新企画、「みんなで踊ろう」
観るより踊るのがお好き?!



お待ちかね、西馬音内盆踊りでお祭はお開きに・・・


この写真は恵さんにより撮影されました。
こころのこもった暖かい撮影作業でした・・・


那智の結びまつりは皆様の参加を待っています。
そして作り上げられるだろう第三回・・・。