嬉しいご協力

準備の中でトラブルがあった。
対処したらもっと善いことになった!


ピンチは大チャンスだ。
イベントをしていていつも起きる「天のチカラ」だ。


ただ降ってくる「こと」などはない。
過去に蒔いた種が生きていた、そういうこと。
しかも実を期待しての種まきなんかじゃなく
当たり前のおこないをした、そういうこと。


昨日こころから尊敬する方にいただいた言葉がある、
「儲けばかりをしている人には、天のチカラは働かないのよ」
この方も、うそだろ〜というほど人を想い人の幸せを
ひけびらかさずに願い、言動している人。


今日も花しごとの合間に沢山の人にお手紙を書き
チラシを送付したり取りに来て頂いたり、届けたり
トラブル処理をしたり、嬉しかったり愉しかったり。
そしてこんなブログを見つけたりした。
思いがけない自分の言動、そしてご協力、仲間の成長、こころの変化、宮司の笑顔・・・
天のチカラを信じておまつりに向かうのだ〜。