にっぱち

どの業界もというわけでもなかろうが
二月と八月は商売にならないよ、とよく耳にする。
単なるジンクスでもなく、正月あととかお盆月とか
何かしら人の動きとお金の動きのわけがあるのでしょうね。


今月のジェルブは、アクシデントと新規の仕事と変動激しく
さらにお盆もあり、落ち着いてアトリエにいることが少なかった。
しかしその中でも過去からのコツコツが功を奏して
ジェルブ全体はなかなか素敵な一ヶ月で終えました。
あっ、まだ2日あるね。


でももう終わった感じ・・・それには月末に控えたある理由のため。
明日は今月ラストのレッスンとカウンセリング。
そしてあさっては癒しの学校始まって初の
リフレクソロジーの実技試験、挑むはHさん。
同時に新たに癒し人を目指すTさんの実技が始まる日でもあります。
で、わたしは月末を少し早めて今回の講座会場である温泉地へ
Tさんと一緒に赴こうと考えたのでした。


実技は中央校マスターセラピストの松野講師に一任しているので
私が行っても仕方がないのだけれど・・・
行ってみたいのよね!
彼女たち生徒さんのドキドキを一緒に感じ一緒に成長し
花が開いていって、そして一緒に歓びたいのよ。
そんな先のことをイメージしながら、
その場に身を置いてみたいのです。
そう、8月の最後の日に、今月の一番の楽しみがあったよ。
これ校長の役得、そしてちょっとした醍醐味。



さて、今週のエンプレス。
にっぱちのジンクスなど吹き飛ばして
今週も商売繁盛繁盛!!
とばかりに、思い切り黄色の活けこみ。
雲竜柳と山ほどの黄色いオンシジュウム。
オンシジュウムは蘭科で
別名「ダンシングガール・オーキッド」「バタフライ・オーキッド」など
見たまんま(!)の表現名もある華やかな花。


これで今週も千客万来ですよ、っと、
店を後にしたわけです。
名づけて「金運活けこみ」。よっし。