今年の秋は結びまつり!

子供の声を境内に響かせよ〜
と、言うわけで、昨年に引き続き
熊野那智神社を舞台にした「第二回 那智の結びまつり」の
企画打ち合わせが始まりました。



けつまずいたり、横道にそれたりした昨年とは違い
すんなりと前に進みそうで安心。
それから、昨年のおまつりの実績から協力者も増え、
自分たちのやるべきことの的も絞り込めそうで
いいかんじ。


新しい企画は決まり次第ブログにて紹介するけれど
面白いこと間違い無しなのは、
仙台おとなの情報誌「りらく」でエッセイを連載中の
井上佳香先生による「気で人を飛ばしちゃいます」と「佳香式いのちの呼吸法」。
内容は親子向けに体験できるようアレンジをしていただく。
さ〜〜てだれが飛ばされるのかっ!
カメハメハ〜っが目の前で観れるなんてそうそうないですよ。
わたしは4年前に観てビックリこいたからね。
子供達の歓声が聞こえるようだっ。
わたしまで、楽しみ。


ま、詳しいことは おまつり担当のササキ氏のブログを覗いて頂戴。