凄いことだったんだ

仙台の本屋で平積みになっている
「奇跡を呼ぶ魔法の絵」をご存知でしょうか。
仙台エタルニテ、相馬エタルニテ主催で
仙台と相馬で「ChieArt原画展」が開催される。
このChieさんが描く絵が「魔法の絵」だというのだ。


先月141丸善で、黄色い表紙のその本を手に取った。
「うつが治った」「病気が良くなった」など
観るだけで良い変化が起きるというChieArtを知った瞬間。


まあるい光を放つその絵は、
観るとやはり胸に不思議な感じを覚える。


早速ホームページを覗いたが
銀座三越展やフランス個展を始めとして
Chieさんの絵が多くの人に愛されていることを知った。


そんな矢先、佳香先生から相馬会場で開催される
「Chie Art セラピー展」の
会場装花のお話をいただいた!



なにか突然で飲み込めないでいたが
いや、飲み込めていなかったことが今日分かった(笑)
というのは、今日佳香さんとのさまざまな打ち合わせの際、
なんだかじわりじわりと、これって凄いことじゃない!?
との思いが湧いてきたのだ。(おそっ)


総合プロデューサーの紺野さんの指示で
影となり活けこみすればいいんだな。
位でいたが、いやいやほんとにマジで大変なことだ!


フランスの元大統領もシラクさんがその癒しの絵を絶賛し
Chieさんに激励のメッセージを下さった、
ほどの絵を描く画家!
その原画展の装花をするって…何たる名誉。


癒しは私の生涯のテーマでもある。
なんとなんと嬉しいお仕事だ。


世界的に愛されるChieさんの原画のパワーと
広い会場、来場者、融合する気と気…
そこで私が、花しごと人としていい仕事をしよう。
と武者震いのする一日でした、とさ。
Chie Art 原画展のご案内
ChieさんのHP