無理せず行こうね

エデュースのお陰で、いままでさぼっていたことが動き出したって感じ。
で、こなす仕事が沢山あってちょっと詰まってきたかも。


気が不足している私には無理は禁物。
エデュースの佳香先生にも、
過ぎてはイケナイとのアドバイスがあったし。


いやいや、逃げてなんかいません。
楽しい、を超しては続かないってことよーく知っていますから
自分を調整することも大事です。
なにしろ気が足りないですから(笑)


私がいま受けているエデュースとは
ギリシャ語で「人それぞれに備わっている本質的な能力や
個性を引き出す=開花する、開花させる」と言う意味がある。


つまり小濱らしさを引き出し(どうなりたいのか)
この人生(家庭、仕事、社会)が充実する方法を学び
さらに佳香さんの「いのちの呼吸・佳香式呼吸法」で
私自身の気を高めていきながら真の成功に導く、中身の濃い講座だ。


これは一対一で進めていくものだから、
人それぞれであろうけれど、私の場合展開が早い早い…!
いままで種まきをしてきたことが、今やつぼみになりかけてきたり
また、耕してきたところに、素敵な花の種がまかれたりと。
時間がなんぼあっても足りないようだ。


けれど、無理がたたって倒れた経験を二度持つ私は、
今回、マジで本気だから、休むことも大切な時間、と
思えるようになった。


そんなんで、土日は働いたから昨日は夕方の活け込みまで休んだ。
今日は花のレッスンと松野さんのアロマサロンを開き、
もう夜になっちゃった…


松野さんも疲れているだろうに、がちがちに硬い私の肩を
デコルテマッサージしてくれて、今日のサロンを終えた。


今、やっと一人になり、水晶水を飲んで深呼吸をして
今週中にやる仕事を確認して、
可愛い花作品の写真をアップしてホッとしたところ。


今日も楽しい、明日も楽しい。