生命エネルギーを得て

人にも
花にも
そのほかのものすべてに気があって
それぞれの気が影響し合っていること
もうみんな知っていますよね。


例えばレイキと言う言葉。
レイキ=霊気と書きますが、
霊=宇宙
気=生命エネルギー
だそうです。


太古の世界なら見えたであろうこの「気」というもの
いまや私たち現代人には見えないので
おざなりになってきたけれど、
なんだかこのごろまた見直されてきていますよね。


怪しいからとか、まやかしだろう、
なんて、一部の人の間違った行いからくる誤解が
選ぶ側の目を肥やし、低迷のカーブも底に着いて
また上向きになってきたようです。


「あなたの花しごとに「あるエッセンス」を加えることで
加速が着くように仕事が楽しくなる。
花しごとで成功する、それが最優先。
そうすれば他のことも上手く行くようになる。
あなたのこの人生は楽しいはずよ。大丈夫。」

こんな風に始まった私のエデュース。
「私の」と、あえてつけます。
それは、ひとりひとり人生の地図は違うから。
一人として生きる方法が同じ人はいないから。


「花しごとエックス編」では、この私のエデュースの
ほんの一部を紹介することで、
自分の進化の軌跡を書き留めているつもり。
そんなにまじめ〜にブログを書きつづって
いるわけでもないので、話はアチコチだろうけど、
それでもいいや〜、ってな感じでね。


で、その「あるエッセンス」が紛れもなく「気」であります。
いつの間に?、どんなときに?、佳香先生が「気」を
私にくださっているのか判らないけれども
会うと元気になり、メールで閃きが起き、
知らず知らすのうちに私は進化している気がする。


さてこれが私の花しごとにどんな影響があるやら、
楽しみです。
いや、もう成果として影響が出ているだろ〜に
このさらっと、流すとこなんかが、また進化の現れだろな。


今朝も私が行っている「フラワーセラピー」に関して
水晶を使う、といスゴイ閃きがあって、やった〜〜〜ってな、素敵な朝でした。
この私のやり方で沢山の人に癒しの場を持ってさしあげられるぅう。


と、こんな風にアトリエでムクムクと成長している小濱でした、まる。


私はこの度「仙台エタルニテ中央校」の校長先生になりました。
エタルニテとはなんぞや…という方は
「エタルニテ」をリンク覧に加えましたので覗いて下さいまし。


それから相馬エタルニテのショップでもある
「ローズガーデン」で7月10日〜27日に
「フラワーフェスタ」が開催される。
これは相馬での「ChieArtセラピー展」を記念して
開催されるもの。
会場はJR相馬駅隣の相馬市新興ビル一階です。


相馬と言えば7月23,24,25日は相馬野馬追い祭りですよ〜。