再生のプログラム

昨日今日は相馬市、原町市へ遠征の日。



昨日は私の大切な仲間で結び塾のM先生と
相馬のローズガーデンに訪問。
私が認めている実力とセンスある彼女、
星の診断書を佳香先生に診ていただいた。
とても丁寧に濃いアドバイスをいただいたようで
その後のランチも話が尽きない!
今後の展開が楽しみです。



その後、ヒミツの講習(!?)会があり
それに参加した結果、右腕だけほそ〜〜くなりました。
次は全身と顔も小さくシェイプさせたいなぁ。
さてそれはなぜでしょう?
ん〜〜手技です手技。
佳香さんのブログにも書いてありますので
興味のある方は覗いてみてください。→☆




夕方、原町市(現南相馬市)にある仮庵本館(カリイオホンカン)へ
作品の納入に行く。相変わらずここだけの世界!素敵な空間。
そこへ作品が飾られてあること、原町は故郷ですし感慨深いです。
これもエデュースの成果、感謝。
オーナーとの話し合いで9月からサロンレッスンを開始する予定が立った。



仮庵のカリキュラム作りと、別に専門講座、
講師講座の構築もあるし忙しくなる。
エデュースの進行と合わせて、今前に進めるものはやっておきたい。
そして今日、佳香先生とのエデュースの日。
これがまたまた濃い、濃い、濃い(笑)
時間はあっという間に流れる流れる…



本日の目的の呼吸法は入り口だけ(笑)
しかし私はその凄さを垣間見た。
佳香先生の本領である「佳香式呼吸法」は
女性誌などにも連載されていたことがあり
その成果はさまざまな形でたくさんの人を救っている。
それで…宿題を出されたわけだが、それがまた嬉しい課題なの。
これは受けた人にしかわからない感覚だからここでは言わないね。
しかし、先生の誘導の終わりに不意に涙が出たこと、だけ書いておく。




さぁ、課題たくさん抱えてあっという間に仙台へ帰ってきた。
車の中でずっと頭を働かせていたんだね、時間が短かっ。




昨夜実家泊で、食材をたんまりいただいてきたので
タラッポの天ぷら、タケノコご飯、肉じゃがキャベツ入り鶏肉版を
ささっと作って、ブログを書いているってわけです。



エデュースと呼吸法で変わっていく私を記録するのがエックス編。
私の作る花に、ある「何か」をエッセンスとして加える軌跡でもありんす。
そろそろ佳香さんとの出会いとかエデュースの意味とか
書いておかなくちゃね。
次回次回。