また試作品

プリザーブドフラワーの作品集を
いろんな方に見せると、
人によって好みがはっきりとすることがわかる。



意外な作風を好んでくださる方もいるし
万人向けなんだなぁ、と思わせる作品もわかってくる。



ギフトのお店に置いてもらう場合
オーナーの好みをリサーチするのは大事!
それはあくまでも私の作風の範囲からの
リサーチではあるけれどね。



お好みの作品を選んでいただくと
だいたいのその方の嗜好がわかる。
この勘を外すと商売にはならんもんね。



だから、その人やその場の気を読む能力を磨いていくことは
永遠の課題。
その努力と勉強をあらゆる事から求め、
そして能力は集約されてゆく。



気功の本物を持っている素敵で憧れの先生について
今、修行中の私です。
乞うご期待、むふっ。

田舎にすんごいギフトショップがあって、
なんじゃこりゃ〜というほど手を抜いていないし
充分に気をかけている、癒しの空間のオーナーに、
見てもらう作品。