開運ブケ?

今レッスンでブケを習得しているMちゃん。
始めはアートフラワーで基本のラウンドを。



最近のアートフラワーはすごく質が良くなっている。
高級なシリーズだと茎もしなやかで、にせ物という感覚より
生なんかとはまた別の、こういう素材と言う感じで扱うのもまた楽しい。



今の季節ならチューリップなんかは一本500円位するし
本物と見間違うくらい忠実に作られている。
やはり100円ショップに押されない理由は質の違い、
そこら辺にあるようだ。



さてMちゃんの課題は春のラウンドブケ。
アリストロメリア、チューリップ、ラナンキュラス
すべて黄色で揃え、ユーカリの葉を添えてみた。
これをブーケホルダーに何度も挿したり抜いたりしながら
デザインの勉強をさせてみる。



ブケはフレッシュなら一発勝負。
その点アートフラワーは扱いがラクで色合いデザインの勉強にはピッタリ。



さて、どんな作品が出来るのかお楽しみに。
出来上がったら黄色の開運ブケとしてお部屋に飾るのよ。


パワーストーンのベット。ジェルブの開運グッズ。