ホワイトディに花を

今日はホワイトディ。
昨日デパートへ行ったら、ハンカチ売り場が大賑わいでした。
地下へは怖くて行かなかったけれど、おそらく…。


ところが私にとって意外だったのはお花屋さん。
閑散としていて、人がいない!
なんだか残念でした。


お返しをお決まりなところで決めちゃうのも良いけれど、
好きな人へのホワイトディの贈り物には
是非お花を贈って欲しいですね。
生花の花束やブケは、いつか消えてしまうものですが、
こころを込めるのにはピッタリな贈り物だと思います。
形の残るモノはたいてい自分で買うことが出来ますよね。
花って意外と自分では求めないモノなのですよ。
ここがミソです。
       
           白い薔薇のメリア…





昔から男性は愛の告白に花を使ったものです。
愛する人の元へ通う男性は、
道々咲いていた水仙の花を手折って、
香りとともに現れて心を託して女性に花を差し出す。
素敵っ。


想い出して!そんな雅な恋愛をっ。