今日の花もイキがイイです

昨日仙台は雪、雪、雪でした。
そして月曜日は国分町エンプレスの活け込み日。
朝吹雪の中、花の仕入れ。
店内は花の香りでいっぱい。
ウ〜ん、今日は雪だからカスミソウをメインにしよう。


    以前、山ほどのカスミソウの花束を抱えて
    悠々と歩く男性を見かけたことがある。
    彼女の好きな花なのかしら。
    花束を受け取る彼女の
    こぼれるような笑顔が見えるようだったわ。



今日のテーマは、咲き誇る色とりどりの花たちが、
思いがけず降る雪に驚くっていう図かな。


花の組み合わせを考える時や、
お花をアレンジメントする時にも、
私はそこにストーリーを作ることが多いです。
勝手に創作する物語だけれど、
こうでこうなってこうなのよ、と
想いながら決めたり、入れて行くとまとまるものでっす。


これはフラワーアレンジメントの場合でして、
お生花を生けるときはちと違う。
それはまたの機会に書くね。

    
    アルストロメリアリアトリス、カスミソウ
    新しい携帯のカメラ、うまく撮れない!!ん〜〜〜