坐の野菜スープ

今日はお昼ご飯をにんじんスープで済ました。
結構もったりしたスープなので腹持ちがいい。
これは青葉区大町にある「坐カフェ」のメニュで、
スープだけでもいただける。
自然の恵みの一品だ。



いざなみプロジェクトの結び塾の枝葉として、
「坐カフェ」でボサノヴァギター教室を開催しているため、
私は事務局として月に一度必ず赴く。


5月13日に開催の「熊野大権現」上映会で
監督の天川彩さんのトークショウと、
ミニライブを企画しているため、
結び塾の先生である小笠原光織先生が主宰している
The Voice of ALMA(リラクゼーションアコースティックギターユニット)
の出演の打合せも兼ねて行ってきた。


私達いざなみプロジェクトの仲間の思いは、
この熊野大権現を上映することで、
自然から教えてもらう叡智、
いやそんなかっこいいことでなくても、
自然の恵みの尊さを一人でも多くの人に思い出して欲しい、
と願い祈っているのだ。


そんないざなみプロジェクトが運営している「那智の結び塾」の
小笠原光織先生はここで坐カフェの店長をされている。
彼を色にたとえたら暖色系かな。
そんな彼を慕い沢山の塾生が集まっている。
今年10月の「結びまつり」は、昨年に引き続き
坐カフェチームのヴォサノバギターライブで熱く
盛り上がりそうな予感を感じつつ、
坐カフェを後にした。
小笠原さんに逢いに行ってみてね。
       
       これは坐カフェのではないよ。
       いつか行ったフレンチのフォアグラ。
       お花屋さんとレストランが一緒になっていて
       素敵でした。

坐カフェはこちら