ラマーズ法じゃないよ

今日はラマーズ法の日、とかじゃないですよねぇ。
いやね、今日は2,2,2だなと思ったら、
思わず、ふーっと肩の力が抜けてね。
(でも肩が辛くて抜けないんだ〜)


肩の力が抜けるっていうのは、
とても良いことじゃない?


先週末、整体師の先生に、
「こんなに肩が張っているのに、
自覚症状がないなんて困ったね」
と言われてさ。
確かに、以前はブーケ一つ作る毎に、
整骨院に駆け込み、これも経費、なんて。
それなのにこの頃、凝り感がないので、
良しとしていたら、ちがったぁ。
凝りすぎて感覚無くなっていたみたいだ。
で、今週はずっとずっと肩が辛い。
やっとこさデドックスの始まりですか。
きょうはあまりに辛いので、
友人でヒーラーのアロママッサージ受けました。
即効性は期待しないけれど、
期間を短縮して整体やマッサージ、
そして自分でのメンテナンスをしないと、
私の肩は石になってしまうっ。
今も、ホッカイロを肩に張ってます。


肩の力を抜きたくても、こう硬くちゃね。
やわやわ肩を目指すっ。
          
          紀州熊野本宮大社のヤタガラスのお守り。