[食べ物]食べ物で幸せになった〜

昨日はスコーン好きを書いたが、
じつはキッシュも大好き。
春を待つ蕗の薹のように、
いつでも私の中に芽生えの準備をしているキッシュ飢え。
なら自分で作れば〜〜とも思うが、
それはやってはイケナイ。
なぜなら…


幼児の頃やってしまった「蜜柑の箱食い」
=黄疸と間違われ病院に担ぎ込まれた=


同じく幼児の頃やってしまった「棒付きアイス流れ食い」
=母のバイト先のアイス工場で、
 コンベアーで流れてくる棒付きアイスを食べまくり
 母は工場をクビになった=


少女時期にやってしまった「鯨のベーコン袋食い」
=当時安価な食材であったため、
 弟子がいた大家族の食卓によくでた。
 私は大好物で、母の居ない間に袋一つ食べ、
 気持ちが悪くなった=


実はもっとあるのだが、割愛する。
そしてその結果、
私は上記の食品を受け付けないカラダになっている。
これはある意味不幸だっ。


なので、キッシュを自分で作るなど、
そんな危険なことは避けた方が、
この人生のためだと、学習したしだいです。


だからだから、昨日キッシュとスコーンの講習会に行ったTちゃんが、
わざわざ事務所に完成品を持ってきてくれたこと、
ヒロミは感激でした。
そしてワンホール一人で食っちまおうかと思ったけれど、
娘と半分こしたとこなんか、大人になったもんだ、と
自分を褒めたってわけ。
キッシュ、スコーン一生食べたい、万歳。
      
      鮭、キノコ、ほうれん草のキッシュ。
      幸せ〜〜〜