ウソでしょ〜

土曜と日曜に、ある住宅展示場のクリスマスイベントでリース作りのお仕事に行きました。
センターハウスで来場者向けにクリスマスリースをレッスンするのですが…
土曜は天気予報がはずれて雪、雪、雪。
最高気温が2度というコタツ日和。
センターハウスの中も全然暖まらなくて、ブルブル状態。
聞けば壁に付いているエアコンが5台フル活動とか、うそぉ…。
さらにこの建物には断熱材が入っていないとのこと、うそぉ…。
センターハウスのお勤めのお姉さんは、この日一日で足がしもやけになったとか言うし、私は「住宅展示場だからきっと暖房ガンガンだろーな」とタカをくくっていつも装着のユニクロヒートテックを着ないで来たし、もう血も凍る寒さ。
まったく、現代人は軟弱なモノだなぁ〜。
江戸時代建築の家に住む柏倉九左衛門桂子さんにカツを入れられそうな軟弱物語の一日でした。
そんでもって、翌日曜日は、うってかわって暖かく、センターハウス内はエアコン2台で暑い暑い言ってました。
まぁリース作りはお客様に喜んでいただけてなによりでした。
         
         土曜日の朝の熊野那智神社境内