個性は愉しい

今日はある小学校の社会人学級からのお声掛けで、プリザーブドフラワーアレンジのレッスンに行きました。
初冬ですので、クリスマスの雰囲気とお正月のめでたさを味わえる、煌びやかなポットアレンジにしました。
真紅のバラとアイリッシュモス(フワフワの苔)はプリザーブド加工されたものを使用し、それにキラキラオーナメントと小さな雪だるまサンタなど数種類を、皆さん愉しく配置していました。
     最後にゴールドのカールワイヤをふわっと乗せて、はい出来上がり!
        
     個性溢れる素敵なママたちの作品が並びました。
        
     さあ、子ども達はなんて言うかな?
        f
     ママ達も自分の作品を見て満足そうですね。