色に酔うこと

生活の中で 私たちは毎日たくさんの色に出会う
私は仕事柄 花の色 そして人の色が気になる


目を閉じて その人のオーラの色が見えるときがある
特に癒しを生業にしている人の 緑 紫 紺 の色の方は本物だと感じる
それを見るには こちらのコンデションも大切で たいてい癒されているリラックス状態の時が殆どだ
そんなとき 私はその人に酔っている のかも知れないと思うのです


今まで お花を40年近くアレンジしてきた
盛花 投げ入れ ヨーロピアンアレンジ プリザーブドフラワー
花に触れるたびにうきうきして 花の色からパワーをいただき
一輪一輪を 整えて調和させ 美しく飾り花に喜んでもらってきた
そして いつもその花に 色に 酔っているのです


今日のレッスンでは 受験勉強中の娘さんに 彼女の大好きなブルーのアレンジをプレゼントしたいとのお申し出でした
アロマ精油を垂らして 香りも楽しめるように 同色のオーナメントをプラスした 可愛いポットの出来上がり
ブルーは鎮静効果 アロマの香りはラベンダーで 
癒されて 集中して 受験を乗り越えて!の 思い